SSブログ

壁紙クロスの張替えDIY【注意点5つ】 [実践DIY]

壁紙クロスの張替え。

DIYに挑戦すれば、コストは低く済むし、数えきれないほどの壁紙クロスの中から好きな柄を選べる自由度。
とっても魅力的ですね♪

早速作業手順を‥と行きたいところですが、今回は

【DIY実践編】壁紙を張り替えるときの注意点5つ

をお届けしたいと思います。

こんにちは。6畳間の壁紙クロス張替え中。はぴBONです。

DIYで壁紙を張り替えたい!!DIYerなら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

以前、6畳間の砂壁をはがしてペイントしたり、新しい部屋の壁を珪藻土で塗ったりしたことのある私ですが、壁紙を張り替えたことはありませんでした。DIYの学校で少し習った程度です。

平らな面に綺麗に張るだけでしたらそれなりに自信がありましたが、部屋となると角はあるし高さはあるし、不安がたくさんありました。

今回色々と実践した中で、みなさんにも気をつけて欲しいと思うことがありましたのでお伝えしたいと思います。

まず壁紙を張り替えるにあたっては気をつけないといけないことが5つあります。
ここを無視すると、失敗したり、手に負えない自体になってしまったり、がっかりする結果になりますので、まずは自分でDIYをすることが適切なのか、一呼吸おいて検討してみてください。

<広いスペースの張替え>1部屋や玄関ホール全体など

1 張替えができる状態か。下地の処理が可能か。
2 邪魔になる家具がないか。どかせるか。作業スペースが確保できるか。
3 コード類やエアコンなど外せないもの、その他の古くなった鴨居やスイッチなどをどうするか。
4 作業時間、壁の高さへの対応。
5 体力がついていけるか。

狭い場所での張替えにも共通点はあるのですが、以上の5つはまずはじめに考えましょう。

上記の詳しい解説は次回につづく( *´∀`)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございました☆


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Trena

I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up!
I'll go ahead and bookmark your site to come back down the road.

All the best
by Trena (2021-04-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。